「な」

さて今日は、忘れた頃に急にやってくる、
五十音考察のお時間です(笑)

」「」「」「

に続きまして、「な」☆

「な」んで??

いや、「な」んとなく(^-^)

「な」には色んなカオがあるような。
「なんともならない」ときもあるし、
「なんとかなる」ときもある。
結構両極端。

「なんともならない」ときに
「流れる」
「涙」

そんなとき、「な」は青みを帯びているみたい。
「な」のカーブに沿って、ポトリポトリとしずくが落ちる。

「なんとかなる」とき
「な」は光を持つのかも。
暖かい、光。
「夏」
「菜の花」
「苗」

太陽の光を受けてキラキラ輝くのを感じる。

そして「な」がたくさん集まると・・・
「仲間」ができる♪

「名前」は違っても、
「仲良く」したい気持ちは同じ(^-^)

「な」は泣いたり笑ったり、
結構忙しいのです。

KY様のコメント (2008年11月28日 14:03)

なるほどね、
なにかを始めたい人へ
茨木のり子さんの「もっと強く」から

もっと強く願っていいのだ
わたしたちは明石の鯛がたべたいと
・・・・・・
ああ わたしたちが
もっともっと貪欲にならないかぎり
なにごとも始まりはしないのだ

エナコ様のコメント (2008年11月29日 00:02)

KYさま

コメントありがとうございます☆

茨木のり子さんの詩は私も好きです。
「貪欲さ」もときには必要ですね。

それにしても、
明石の鯛・・・食べたいです。

高岡さん様のコメント (2008年11月30日 23:11)

ほんと、忘れた頃にやってきましたね!

今、とっても気になっていた「な」(^o^)?

馴染むの「な」… 相手の色を受け入れることかな?
仲直りの「な」… 暖かい色に変わるんだろうな?
並ぶの「な」… 同じ色になれるんだろうな?

奈々の「な」… なが2つ続く。とても呼びやすい!
今、一番、気になっている人…。なんてね (^o^)v

すいません! 自分勝手な表現で m(_ _)m


エナコ様のコメント (2008年12月01日 22:12)

高岡さんさま

コメントありがとうございます☆

馴染む、仲直り、並ぶ・・・
ほんと、なんだか暖かくていいですね(^-^)

奈々さんの名前からもほんのり暖かさが伝わってきます♪

言葉は体の一部ですもの。
自分勝手なんてことは決してないですよ!

あ、そういえば、「な」で始まる好きな言葉がありました。
「成せば成る」☆☆☆

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?