「ゆ」

前回の「」で、嬉しいコメントをいただき、
すっかり気をよくしたので、調子に乗って、
今日も50音考察(笑)

今回は、“高岡さん”さまにリクエストいただいた「ゆ」です☆

「ゆ」にはふんわりと霞んだ空気感があります。
やはり、「ゆ」といえば真っ先に「湯」が浮かぶから?
いえいえ、それだけではありません。

「雪」
「夢」

こんな言葉たちにもふんわりと霞んだ向こうに見える光を感じますもの(^-^)

それから、「ゆ」から漂ってくるのは人のぬくもり。

「ゆっくり」
「湯船」につかって
「浴衣」で
「夕ゴハン」

なんて人間的なのかしら♪
そこに感じる、ふんわり霞んだ空気に包まれた人の存在☆

そして、人の集まるところに生まれるのは“笑い”と“笑顔”
「愉快」
「ユニーク」
「ユーモア」

霞の向こうから、人のぬくもりと笑い声が聞こえてきそう☆
そんな優しいオト、「ゆ」


■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?