リーダーシップ!

寒い・・・

開花宣言したというのに・・・


冬に逆戻りしたかのような気候の中、
本日は五反田におりました☆

いつもお世話になっている某企業さんにて、
諸井さんのリーダーシップ研修があったのです。

私、アテンドさせていただきました♪

何度も研修をご一緒させていただいてきただけに、
この企業の皆さんには思いひとしお☆
久々にお会いできて嬉しかったです。

「富山、ひと段落したみたいだね」
と本部長。

ブログ読んで下さっているなんて感激です・・・(;_;)


『リーダーシップとは』
皆で色んな角度から考えました。

とある説によると。
リーダーの条件とは、

『振り返ったときに喜んで付いてくる人がいる状態』

のことをいうのだそう。

ただ付いてくるのではなくて、
“喜んで”付いてくる状態。

ただするのではなくて、
“喜んで”する。

“喜んで”
その根底にあるのは、「愛情」なんじゃないかなぁ。

リーダーシップに必要なのは、
「特別な力」よりも「愛」☆

“愛だろ、愛”
そんなコマーシャルが、昔あったっけ(^-^)

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?