神奈川IT就職フェア

今日は港横浜におりました。

「神奈川IT就職フェア」にて、
セミナーをさせていただいたのです(^-^)

テーマは
「面接の切り札はこれだ!!面接官に“おっ”と思わせる印象作り
?笑顔・声だし・背筋まっすぐ?」

ちと長いですが、面接対策の一つです☆

企業ブースの角に、セミナーブースがあり、
希望者が参加するスタイルになっておりました。

実際、ご担当者さまも、
「どのくらい集まるのかフタを開けてみないことには・・・」
といったご様子だったのですが。。。

フタを開けてみたら。

なんと。

立ち見(立ち参加?)が出ました(@_@)

大学3年生を中心とした方々がゾロリといる光景は、
普段見慣れないだけに、壮観。

みんなで、キホンの振る舞い・笑顔・声だしを
実際に動きながらカクニンです。

最初はあまり元気なかった人たちも、
終わる頃には笑顔になってくれました☆

大事なのは、“何を言ったか”じゃなくて“どう言ったか”
印象に残るのは“また逢いたい”と思ってもらうこと

そんなメッセージを受け止めてもらえたならと願っております。

終わった後は、質問コーナーにて、何人かの学生とお話しました。

気付いたこと。

みんな、熱い。
内に秘めてる熱と可能性のオーラを感じました。

世の中暗い話が多いけど。
きっと彼らが変えてくれる☆
がんばれ、就活生!!!

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?