築地⇒船橋

今日は築地へ行って参りました。
毎月私が担当させていただいている、
はなまるうどんさんのマナー研修です(^-^)

今回も、全国色んな店舗から参加している、
15名の方にお会いできました☆

毎回感じるのですが、冒頭に、
「これから約4時間、楽しくいきたいと思います、
よろしくお願いします♪」
と言うと、皆さんの顔にありありと心の声が表れます。

『4時間、、、長・・・』

でも、終了時、ご担当者様が
「4時間、結構短かったでしょう?」とおっしゃると、
かなり多くの方が頷いてくださいます。

これが一番嬉しい瞬間です♪
時間の経つ早さというのは、
そのときの気分によって変化するものだとか。
辛く苦しいときはゆっくりと、楽しく嬉しいときは早く。
・・・ということは、時間が短く感じられたということは、
それだけ楽しい時間を過ごしてくれたということだから☆

「楽しかったです」
最近、そう言ってもらえることがとても幸せに感じます。

終了後、船橋に移動しました。
某企業さんでの一泊二日研修が行われているのです。

私、明日この研修での1時間を担当させていただくので、
今日の懇親会から参加♪

昨年も同様の研修を行いました。
メンバーが替わっての、2度目の研修です。

懇親会場に入ると、前回お会いした方々も何人かいらっしゃって、
声をかけてくださいました。
「久しぶりだねぇ?^^」
思いがけない再会って嬉しいものですネ♪

驚いたのは本部長はじめ、ご担当者さま、
皆さん結構このブログを読んでくださっているようで(>▽<)

「山本さんはあれだよね、チキンラーメンのひよこ!」

たぶん、コレを読んでくださったのでしょう(^-^;

皆さん本当に明るくて楽しい方ばかり。
大爆笑の夜☆
皆で一緒に笑えるって、幸せだなぁ?!とココロから思いました。

明日もよろしくお願いしますm(_ _)m

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?