感動が人を変える

私のセミナーを聴いてくれた方から、
素敵な書をいただきました☆

毛筆で
「感動が人を変える」
と書いてあります。

kando.jpg


その方のオリジナル。
すごい、このまま売れそうです(@_@)

どこかで習ったわけではなく、
ご自身のインスピレーションとセンスで書いていらっしゃるのだとか。

言葉は、「贈る相手を思って浮かんだものを書く」
とおっしゃっていました。

私を見て書いてくださったこの言葉。
とっても嬉しいです♪

人を変えるのは、理論でも技術でもなく、感動。
まさに私が伝えたいこと。

ありがとうございました!


嬉しいといえば、昨年12月に伺った大阪の企業の方から
その日のブログにコメントいただきました☆
思い出してもらえるって有難いことですネ(^-^)
http://www.shienjuku.com/blog/yamamoto/archives/2008/12/post_158.html

楠木真次様のコメント (2009年01月15日 12:14)

衣奈子さん。
感動に対して「感動」という漢字を当てた人は天才です。
感じるだけじゃだめで動くまでいかないと感動にならないということです。
例えば去年の大河ドラマ「篤姫」を見てジーンと来て、思わず大奥について調べたとか、鹿児島まで行ってしまったとか、皇居東御苑の大奥跡の芝生に寝転がってみたとか、動かないと感動にならないんですよね。
数多くの感動は自分の人生を変えることに直結しますね。
今年も多くの感動を味わいたいものです。
そのためには自分の受け取り方も大切ですね。

エナコ様のコメント (2009年01月16日 00:26)

楠木真次さま

コメントありがとうございます☆

感動=感じて動く

まさにそうですね!
ホンモノの感動は、人を感じさせるだけじゃなくて動かしますものね。

そして、感動できる自分であるということもほんと大切。
受け取り方、大事にしていきたいですね☆

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?