ボイストレーニングセミナー♪

昨夜は、ジャストレードさまにて、
ボイストレーニングセミナーVol.2を開催させていただきました☆

前回に引き続き、2時間を皆さんと楽しく過ごさせていただきました。

前回は、発声の基礎を中心にしましたので、
今回は、実際に声を使って実践中心。

皆さんとても前向きで積極的。
自分の体・声と向き合ってくださいました。

ボイストレーニングで大切なのは、
悪いところを直すのではなくて、良いところに気付くこと。
つまりは、自分のための声の使い方を知るのがボイトレ。
私はそう思っています。

同じ言葉でも、どんなイメージを持ってどんな声で言うのか、
それだけで伝わり方は大きく変わってきます。

「伝えたい」
その想いが何より大切☆

朗読やナレーション、感情表現などを通して、
皆さんの中にある表現力を見せていただきました(^-^)

同じ文章でも、人によって受け取り側の感覚はまるで違う。
だからこそ、自分なりの表現法にこだわりたい!

何か、自分で自分の魅力に気付いていただけたなら、
こんなに嬉しいことはないです。
お忙しい中、連続セミナーにご参加いただいた皆様、
本当にありがとうございました♪

そして、このような素敵な機会を作ってくださった、
ジャストレードの須子さん、堀井さん、浅田さんに
心より感謝申し上げます!

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?