御茶ノ水?

日曜日は、FPを中心とした方々向けの単位取得セミナーのため、
御茶ノ水に行ってまいりました(^-^)

御茶ノ水って、別名“ちゃみず”とも言われているようです。
略語って、言葉の頭のほうをとることが多いような気がするので、
何だか変わった略し方ですね。

でも、“おちゃ”って言ったら飲み物みたいだし。
“おの”っていうのも人の名前みたいだし。
やっぱ“ちゃみず”がいちばん場所がぴんと来やすいかも。

なんてことはさておき。

ここで私が行っているテーマは、
「人の心を動かすプレゼン術?相手に伝わる話し方?」

FPの単位取得セミナーなので、
他のセミナーテーマの中では、異色な雰囲気を放っております(^-^;

「こういうテーマが受け入れられるかどうか、
最初はちょっと不安だったんですよね」
とご担当者様。

もう何度かここでさせていただいておりますが、
毎回皆さんとても積極的にご参加くださり、笑い声が溢れます♪

「いや?、ここに来る皆さんが、
こういうテーマにこんなに興味があったとは意外でした」
とご担当者様。

アンケートのコメントに多いのは、
「参加型だったので楽しく参加できました」
という言葉。

やっぱり何でも“楽しい”って重要なキーワードなのかも☆

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?