同窓会

高校時代の同級生から連絡がありました。

夏に学年同窓会「集まろう会」をするとのこと(^-^)
クラスごとに幹事を決めて、消息を追っているのだそうで。

「このメールを、連絡のつく同級生に転送してください」
という案内メールが何通か届きました。
私を思い出してくれる人がいてよかった・・・こっそりホッとしたりして(笑)

同級生全体となると、約400人くらいいるのかしら。
5?6年前くらいに同じように学年同窓会があったけれど、
あのときよりさらに年を重ねたみんな、一体どうなっているのでしょう♪

ちなみに私の通っていた高校は、クラス名が山や高原の名前です。
高校一年生のときは、「白馬」組でした。
二・三年のときは「蓼科」組。

私の学年には他に、
「天城」「富士」「丹沢」「伊吹」「筑摩」「木曽」「鈴鹿」「鹿野」
などがありまして。

3年間を過ごしている間に、とっても普通な感覚になっていたのですが、
この話をすると、多くの人に驚かれます。
ちょっと変わってますが、ぜったい忘れないクラス名。

私、蓼科組になったお陰で、
「蓼科」という漢字が書けるようになりました☆

再会って、何だかワクワク。
夏の同窓会、楽しみです♪

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?