花粉症

8年前に、私の花粉タンクが満杯になりました。
たぶん。

なので、8年前に花粉症になりました。
たぶん。

「うっそぉ?」
と言われるのですが、私、
花粉タンクがいっぱいになった瞬間が分かりました。

駅のホームでした。
朝の電車待ちでした。

いつも通りに息をして、いつも通りに息を吐いて、
そしてまたいつも通りに吸った瞬間、
急にくしゃみが止まらなくなりました。

3歩ごとにくしゃみをしながら出社。
くしゃみをしながらタイムカードを押し、
くしゃみをしながら制服に着替え、
ロッカーを閉めたら、止まりました。

「とうとうきたか、この時が・・・」
静かな覚悟を決めたあの日。

あれから8年。
症状は軽度ながらも、確実に花粉症の私。

今年はくしゃみよりもやたらと目がかゆい(>_<)
もしかして、レーシックをやってコンタクトをつけなくなったからかしら。。。

あー、目がかゆい。
目薬差そうっと。

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?