自律神経

久々に会った友人が、私の顔を見るなり言いました。

「えなこってさ、カウンセリング勉強したんだよね??」

・・・う、うん。どうしたの、いきなり?

「私、ちょっとおかしいんじゃないかと思うんだけど・・・」


聞くと、最近気持ちや体のコントロールがうまくつかなくて、
困っているらしい。。。
様子を聞く限りでは、自律神経が弱っているのかな・・・

・・・私は医者ではないから体のことは何とも言えないけど、
ストレスとか悩みとか、何か思い当たるフシはある??

実は彼女は来月結婚式を控えております。
どうやらその準備において、大変なことがたくさんあるらしく。

「でも、さっきも別の友達と話してたら、皆そうだったって。
そうかぁ、誰でも通る道か?と思ったら少し楽になった」

そうそう、吐き出してしまうことで楽になることっていっぱいある。
人の言葉に救われて楽になることもいっぱいある。

溜め込まないって大事だね。
そして、ストレス抱えている自分に気付いてあげることも。

ちょうど私、今月末にストレスセミナーを企画しております。
2月25日(水)19:00?21:00
「ストレス・バスターズ☆折れない自分の作り方」
詳細はこちらにて☆

ストレスに負けてたまるか!
もしよろしければぜひ気分転換にお越し下さいマセ☆

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?