20代はがむしゃらに

こんなことを聞きました。

20代はがむしゃらに何でもやってみる
30代はひたむきに人脈作り
それを必死にやったなら
40代でホンモノの「仕事」ができる

「ホンモノの仕事」は、それを支える土台の上に成り立つもの。

私の周りには、「ホンモノの仕事」をしている40代がたくさんいます。
皆、がむしゃらに生きてきた人たち。
彼らの背中は、真剣に生きることの意義を教えてくれます。

自分の人生の責任は自分にある。

20代、私なりにがむしゃらだった。
一つもムダにしたくなかった。
何もかもを持って先に行きたいと思った。

30代になって、何もかもを持っていく必要はないのだと気付いた。
必要なものだけ持っていけばいい。
だってそうでなければ、手がいっぱいでそれ以上持てなくなってしまうもの。

40代で「ホンモノの仕事」をするため、
今私ができること、それはきっと、
人を大事に、今できることを200%やること。

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?