新喜劇発表会

先週末は、年間研修でお邪魔していた企業さんにて、
新喜劇発表会がありました☆

この企業さんから8名がリーダーズカレッジにも参加してくれています(^-^)
この8名にとっては、短期間に2度の新喜劇発表会となりました。

年間研修では、コミュニケーションや自分のたな卸し、会議術などを通して、
その結晶として新喜劇に取り組んでもらいました。

新喜劇は新喜劇ですが、
何と、オール男性です(@_@)

つまり、
必然的に半分が女役。

つまり、
女装する人続出。

本番前の会場後方は、メイクルームと化し、
私を含め女性3名がにわかにメイクさん。
短時間にあんなにたくさんの男性のメイクをしたのは始めてです(笑)

驚きました。
皆さん、肌がキレイ!

普段メイクをしていることが、
どれだけ肌の老化を促進させていることかと思い知った昼下がり。

営業所が違うので、集まるのも大変だったという皆さん。
本番ギリギリまで台本片手にセリフをぶつぶつ。。。

本番で、何かを振り切ったようにイキイキと演技をしている皆さんの笑顔は、
めちゃめちゃ輝いていました☆

懇親会で何名かがおっしゃっていました。
「最初は正直こんな研修に何の意味があるのかと思った。
そんなことに時間と金を使うなら、もっとやるべきことがあるだろう!というのが
各営業所の多くの意見だった。
でも、コレ終えてみて初めて分かった気がする。
それを言葉にするのは難しいけど、とにかくやってよかったと思えるからね」

何かを気付くって、それだけでも楽しい♪

感想として一番多かったのは、何と言っても
「・・・終わった・・・」
という安堵の声でした。

仕事と平行して色々苦労もあった様子。。。
この機会がきっと何かのバネになるはず!

皆様、本当にお疲れ様でした!!

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?