声のチカラ

メールが当たり前に使われる昨今。

最初の頃はその便利さにしみじみと感動したものですが。
今やなくてはならない超お役立ちアイテム。

でも、そのお陰?そのせい?
電話で話したり、直接会ったりという機会は、
多くの人が「減った」と感じているようです。

確かにメールもいいけれど。
“コトバ”が目に見えるから。

でもやっぱり、“声”には勝てない、と思う。

声には体温があるから。
声は直接届けられるから。

あの人の声を聞くだけでホッとする。
そんな人いませんか?

特別なことなんかなくてもいい。
声を聞くだけでいい。

声にはすごいチカラがある(^-^)

楠木真次様のコメント (2009年01月19日 18:52)

僕はメールは便利ですが、連絡ツールであって、コミュニケーションツールではないと思っています。

飲み会の案内をメールで行った後、つい絶対来て欲しい人には「来てや?」って電話したりしますよね。
声の力は大きいですね。

生後1ヶ月半のうちの赤ちゃんもすごく何か話したそうにしています。早く話したいのでしょうね。

エナコ様のコメント (2009年01月20日 22:42)

楠木真次さま

コメントありがとうございます☆

メールはコミュニケーションツールではなく連絡ツール。
まさしく!ですね。

やっぱり大事な言葉は声に出して言いたい。
大事な言葉は、直接聴きたい。

赤ちゃんも「伝えたい」想いはオトナと同じなのでしょうね(^-^)
一番最初に何という言葉を言うのか、ワクワクしますね♪

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?