いいものを知っておきなさい

いいものを知らないと、
よくないものも分からないから


昨年末、とある女性にもらった言葉です。

その人は、主婦から転身して営業職を始め、
異例の超スピードでキャリアを積み、
もし実現すればその業界では初となるという
女性役員の席に一番近いと言われている人。

彼女の働きっぷりはすごい。
そして遊びっぷりもさらにすごい。

「一通りのことはやってきたつもり。
いいも悪いもたくさん見てきたもの。
だから、私は自分の判断には自信があるわ。
そしてほとんど間違いがないの」

体験以上の理解はない。
“いい”と言われるものがなぜいいのか。
“悪い”と言われるものがなぜ悪いのか。
自分にとっての答えは、自分の体と心だけが知っているのでしょう。

せっかく生きているのなら、
違いの分かる女になりたい。

うーん
ゴールドブレンド。。。

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?