顔文字?!

先日、似ていると言われるもののことを書いたら、
これが意外にも色んな反応がありまして。

「星のカービィ」を知らない人が結構多かったのですが、
これによって少々認知度が上がったかな(笑)
カービィに感謝してもらわなければ・・・

そんな話題が私的ローカルな範囲で流行っている中、
今度はこんなことを言われました。

「えなこって、顔文字の顔みたいだね」

なぬ??顔文字の顔ってどういうこと???

「(^-^)とか(・o・)とか(-_-)とか」

なんと・・・
いよいよ、点と線になってしまった。
ていうか、点と線だけになってしまった。

いくらなんでも、( ̄◇ ̄;)←こんな口できないし、
いくらなんでも、┌| ∵|┘←こんなにシンプルじゃないし。

それにしても、つい顔文字を調べたら、たくさんあるんですね?!

“おひさしぶり”なんてのは、
「((( *~∇~)爻(~∇~* )))」
・・・すごい躍動感。ぶんぶん振ってる感じが分かりますねぇ。

“ありがとう”も、
「・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/ありがとうヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆」
・・・すごく嬉しそうだ☆キラキラだ☆


面白いのも見つけました。水戸黄門。

1.「この印籠が目に入らぬか!」 日?(`へ’)(^m^)(-_- )
2.由?(`へ´) この印籠が・・・ ハッ!! ・・日?(`へ`;) こっちだった・・・
3.グリグリ(`ヘ日?(▼▼メ)
4.(`へ日;)「・・・入らん」

何と、顔文字マンガとでもいうのでしょうか。
こういうの考えられる人ってすごい。
限られた材料を組み合わせて、幅広く色んなものを創り上げるのだから。


顔文字に結構表情があることは分かりましたが・・・
でも、これだけは言いたいのだ、友よ。

「私の顔は点と線じゃなーーーいっ!!」


おまけ。
今日のクリスマス☆どんっ☆
santa.jpg

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?