123!

今日はワン・ツー・スリーの日ですね。
アン・ドゥ・トロワの日。
ウーノ・ドゥーエ・トレの日。
アインス・ツヴァイ・ドライの日。
イー・アー・サンの日。
サトゥ・ドゥア・ティガの・・・もうやめましょう。

誰かと一緒に何かをするとき、
「いち、にの、さんっ!」
って叫ぶのは、昔も今も変わらぬ光景。


小学生の頃、近所にユカちゃんという子がいました。
近くの公園で、日が暮れるまでいっつも一緒に遊んでいました。

ある日。

どちらの方が早く走れるかでケンカになりました。
「あたしの方が早いもん!」
「あたしの方が早いもん!!」
どちらも譲らない、強情な私たち。

そこで。

公園の端から端までどちらが早く走れるか、
競争することになりました。

その距離、約25メートル。
スタートダッシュがものをいう距離です。

ユカちゃんが言いました。
「いち、にの、さん!で走るんだからね!」
「うん、わかった」

運動靴のつま先でスタートラインを引いてから、
ドキドキしながら並んで立ちました。

そして。いざ!!
ユカちゃんが叫びました。

「せーのっ!」

えぇっ?!「いち、にの、さん」じゃないんかい!
思わぬフェイントに、一瞬ひるんだ私。
すでにユカちゃんはスタートを切っていました。

何とか必死にがんばってはみたものの、追いつけず、、、

「ほら、あたしの方が早いでしょ☆」
夏のビールのコマーシャルくらい爽やかなユカちゃんの笑顔。

悟りました。
人生は、予測不能なのだと。。。

「せーのっ!」
ユカちゃんの声は今も心に残っています(^-^;


今日見つけたクリスマス☆ふわっ☆
christmas.jpg


■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?