「もう」と「まだ」

ほぼ同時に2つのことを言われました。

「えっ、もうそんな歳になったんだっけ?!」by昔の上司
「まだこれからの人だものね」byとある女社長

「もう」と言われりゃ、それもそうだし。
「まだ」と言われりゃ、それもそうだし。

2008年。
もうあと29日しかない・・・確かに。
まだあと29日ある・・・確かに。

あらゆるものが、「もう」であり「まだ」であるのかも。
あるときは「もう」、そしてあるときは「まだ」。
私たちの人生は、「もう」と「まだ」の間にあるのだわ!!
・・・なんて、熱く語ることではないかもしれない(^-^;

そういや、『キッズ・リターン』という映画の中に、こんな台詞があったな。

「俺たち もう終わっちゃったのかな」
「ばかやろう まだ始まっちゃいねえよ」

まだ始まっちゃいねえよ。

言葉自体は否定後なのに、何だろう、この肯定感。
無条件に未来を感じさせる、希望感。

もうだめだ・・・終わりだ・・・
そんなときはこうつぶやこう。

まだ始まっちゃいねえよ。


おまけ。
今日見つけたクリスマス☆ぴかっ☆
tree2.jpg


■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?