No music No life

ここのところ、音楽に触れる機会が多い私。

CDをいただいたり、
クリスマス・ライブなるものにお誘いいただいたり、
音楽に溢れる日々を送っております(^-^)

ライブにおいては、突然誘われて突然行く、というパターンが多く、
どのような曲目があるのかは行ってから知るというのがほとんど。

先日行ったライブで、久しぶりに聞いた曲がありました。


悔やまない
選んだ道が どんなに辛く
この日々が報われず過ぎ去ろうと
・・・(中略)
悔やまない
好きだからこそ
命燃やし すべてを捨てて生きた日々に悔いはない


ミュージカル「コーラスライン」の「WHAT I DID FOR LOVE」
日本語版ですね。

この曲を初めて聞いたのはもうだいぶ前になります。
音楽って不思議ですね。
同じ曲でも、聞く時によって響きポイントが違ってくる。

久々に耳にして思いました。
悔いのない生き方
色々あれども、色んなこと想えども、
最終的に望むのはこれかもしれないなぁ。

やっぱり人生の締めくくりにはこう叫びたい。

『我が生涯に一片の悔いなし!!』

うーん、名台詞(笑)
※ちなみにこれは「北斗の拳」でラオウが最期に言う台詞です(^-^;

命燃やして生きるぞ?!

今日のクリスマス♪ぴかり☆
tree6.jpg

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?