Friend

とある友人が言いました。

「“Friend”ってさ、最後がendで終わるってことはさ、
友情って終わりがあるってことなのかなぁ」

言われてみれば、確かにend。
でも、友情に終わりがあることが決まっていたりしたら、
寂しいじゃないですか(>_<)

調べてみたら、
Friendの語源は古英語 freond。
「愛する」という意味に関連する言葉らしい。

よかった?友の中に隠されていたのは、
終わりではなく愛だった☆

思えばピンチのとき、救ってくれたのは友たち。
ひどいカゼひいたときに、代わりにノートをとってくれたり、
車がパンクして立ち往生しているところに駆けつけてくれたり、
台風で交通機関がほぼマヒ状態のときに仕事場まで送り届けてくれたり、、、
いや、まさに愛だわ。

そういや、
A friend in need is a friend indeed.(まさかの時の友こそ真の友)
なんて言葉があったな。

真の友たちに感謝!m(_ _)m


さて、今日のクリスマス☆
だんだんクリスマス探しがクセになってきた(笑)
tree3.jpg

あべ様のコメント (2008年12月05日 17:44)

明日はどんなクリスマスかなぁ?って、
楽しみにしてます!!

私も、週末はクリスマス探しに、
ふらっと出かけようかなぁ?って
思っちゃいました。

エナコ様のコメント (2008年12月08日 21:07)

あべさま

コメントありがとうございます☆

クリスマス探しを楽しみにしてくださっているなんて、
めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)♪

ぜひ共にクリスマスを探しましょう?☆
よければ、何か見つけたらお知らせ下さい♪♪♪

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?