1日30品目

健康ブームと言われて久しい昨今。

健康系の情報も色々と錯綜しているようです。

でも、栄養大学の先生がおっしゃいました。
「基本的に、コレを食べればいい!なんて食品は存在しません」

一番コワいのは、「コレを食べれば」という情報に安心して、
それを食べることだけに一生懸命になることなんだそうです。

なぜならば。
大事なのはバランスだから。

たまに見かける、食品バランスの逆三角形。
あれが大切なんだと力説していらっしゃいました。

とはいえ。
あんなに食品を覚えていられません。

先生、おっしゃいました。
「とにかく30品目、それだけ意識してみればいいんです」

30品目か、、、そういやあまり考えてないな。。。

「どう考えても、肉だけ魚だけで10品目、はムリです。
30品目とろうと思ったら、必然的に野菜が増えるんです」

なるほど?
確かに、肉10品目は聞くだけで胃が・・・

でも30品目かぁ?
そうだ!野菜ジュースで一気にいけるじゃん!
何てったって、21種類の野菜に3種類の果物、なんてのもあるし☆

「加工食品はそれで1品目です」
先生、一蹴。

やっぱり?(^-^;
何でも手軽に一気にできることなんてないのである。

30品目、ちょっと気にかけてみようかな。


今日のクリスマス?☆ブルー☆
LED.jpg

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?