買ったのに

先週末、「街づくり元気人養成カレッジ」の授業のため、
富山に行って参りました。

前日にたまたま富山に行っていた知人から、
「落雷・霙・雨・雪・晴れ・・・激烈な天候です」
とのメールが。。。

なんてこった。
飛行機飛ばなかったらどうしよう。。。

なんて、ハラハラと迎えた当日でしたが、
天候の隙間をぬって、何とか無事に行って帰ってくることができました(^-^)

今年最後のカレッジ。
まずは先月の発表会の感想から。

「楽しかった」
「何だかあれ以降ちょっとハジけてる気がする」
「家族に、あんなに笑ってる姿は見たことないと言われた」
「仲間と一緒にできてよかった」

などなど、皆さんそれぞれ色々☆
その想いを次につなげるべく、後半は
「商店街活性化」をテーマにできることを皆で考えました。

熱く交わされた意見の数々。
商店街に、富山に、皆さんが寄せる想いをひしひしと感じました。

来年、その想いがどんなカタチになるのか、楽しみです♪


ところで。
私最近おかしいようです。

買い物をして、お金を払って、商品を持たずに店を出る。
これをしょっちゅうやってしまうのです(>_<)

富山に向かう途中だけでも、駅の売店で一回、空港の売店で一回、、、
それぞれ店員さんが追いかけてきてくれました。。。

どうしたことか。
ぼーっとしているワケでもないのに。

しっかりせいっ!!!

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?