医者よりも 看護婦よりも

明後日、11月22日は「いい夫婦の日」

「『いい夫婦の日』をすすめる会 事務局」が行っている、
「いい夫婦 川柳コンテスト2008」にて入賞作品が決まったそうです。

今年が第三回目だというこのコンテスト、
応募総数は12,730作品!

見事大賞に選ばれたのは、

『医者よりも 看護婦よりも あなたの手』


おお☆なんと素晴らしき温もり感。

どんな高度な技術や知識をも越える力、
それはきっと「温もり」や「愛情」なんだろなぁ(^-^)

考えようによっては、「手」というものは、
別々の個体である人間同士が、
ふとつながることができる唯一の器官。

言葉にできない想いや気持ちも、
手から直接相手の心に直接届けることができるのかもしれない。

思えば子供の頃、
毎日友だちと手をつないで歩いていたっけ。

知っている言葉も使える言葉も少ないけれど、
何だかお互いにとっても分かり合えている気がしてた。
それはもしかしたら、
言葉に出来ない思いを、手から伝え合っていたのかもしれないなぁ。

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?