点火!

昨夜、点灯式がありました。
実家の庭で。

私が小さい頃から、
クリスマスになんて興味も示さなかった日本男児な父。

ところが、数年前。
突如庭に現れたイルミネーション。

人間、年取れば変わるもんだ。
と思いましたが、
クリスマス用ではなく、防犯用なんだそうで。

年月を経て変わったのは、父ではなく町の治安のようです。

それにしてもこのイルミネーション、
年々微妙にグレードアップしていきます。

今年は、アサガオ用の枠を使って、
平面に浮き立つイルミネーションが出来上がっておりました。

「中央のごちゃっとしてるところは何??」

「あれはハート♪」と母。
「“せっかくなら何か私にメッセージを入れてよ”って言ったら、
作ってくれたの」

マジですか、純日本男児の父!

冷え込んできた夜の帳の中、
しげしげと眺めてはハートの微調整を続ける父の姿。

前言撤回。
年月を経て、変わったのはやはり父かも(^-^)

lights.jpg

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?