天使の歌声

昨夜、「ふらっと秋祭り」の5日目は、
私がプロデュースさせていただきました☆

講師に来てもらったのは石川ちひろさん。
このブログでもご紹介しましたが、
数々の舞台経験を持つミュージカル女優です。

金曜の夜、そして雨。
会場に足を運ぶのに気合が求められる条件が揃った中、
多くの方にお越しいただきました(^-^)

前半は石川さんのミュージカル女優としての経験談をメインに。
後半は私も参加させていただいて、対談形式で色々とお話を伺いました。

・緊張しているときはそんな自分を認めてあげる
・オーディションに受かるのは、自然体の人
・苦しいときや辛いときは、役を切り替えるように気持ちを切り替える

舞台という世界から見える、色々な話が出ました☆
なかなか聞けない、ここだけの話も聞かせてくれました。

最後は、せっかくなので一曲!
ということで、歌ってもらいました。

彼女が演じたことのある、「ライオンキング」のナラ役の歌。

歌い始めた瞬間に、彼女の表情がガラリと変わりました。
セミナールームの中、彼女の目に映っていたのは、荒れ果てた荒野。
その憂いを歌うナラの歌。

鳥肌がたちました。
体の中に何かが染み入ってくるようでした。
歌ってこんなにもすさまじいパワーを持っているんだ。。。
言葉で説明のつかない感覚。感動。

締めは皆で歌いました♪
「インゴニャーマ(ライオン)」
「ネングゥェナマバーラ(ひょう)」
ライオンキングの冒頭のコーラス部分です。
ちなみにアフリカの言葉なのだそう。

歌うって不思議。
何だか、自分の中からリズムとともに色んなものが出てくる感じ。

歌うことの魅力に改めて気付かせてもらいました☆
石川さん、来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

chihiro.jpg

エナコ様のコメント (2008年10月16日 10:37)

高岡さんさま

コメントありがとうございます☆

「ブラボー」
ぜひ言ってくださったらよかったですのに(^-^)

その人の姿から、その人の生き方や魂を感じることってありますよね!
石川さんの姿から、高岡さんさまがたくさんのことを感じ取ってくださったこと、
本人もとても喜んでいると思います♪

人は一人で生きているのではない。
ほんと、そうですよね。
誰かの支えがあるから頑張れる。
誰かの存在があるから立っていられる。
お互いがお互いに支えあっているのが人間。

生まれてきただけで誰かの役にたっている。
素敵な言葉ですよね☆

ご参加いただき、本当にありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?