舞台の裏側

セミナールームでは、ただ今「ふらっと秋祭り」開催中です☆

「ふらっと秋祭り」は、各講師によるプロデュースセミナー。
志縁塾講師陣が、各分野で活躍中の方を招いて、
普段なかなか聞けないセミナーを提供しております。

10月10日(金)、私も、とある女性をお招きします。

名前は石川ちひろさん。
私の大学時代の同級生です。

石川さんはミュージカル女優☆
音楽座・劇団四季・東宝といった、
日本のミュージカルをリードしているところで、
数多くの舞台を踏んできた人です。

舞台という華やかな世界。
でも、その裏側では一体何が行われているのか、あまり知られてはいません。
表に見えない役者達の努力と人間模様。

彼女の話を聞けば、舞台の見方も少し変わるかもしれません(^-^)
現在は、ミュージカルの養成学校で講師をしている石川さん。
歌や踊りだけではなく、役者としての心構えなども踏まえた講義は大人気です。

「昔は自分が出ることばかりを考えていたけれど、今は人を盛り上げたい。
自分の経験が誰かの役に立てたなら、それが幸せなの」

打合せで会ったとき、石川さんはそう言っていました。

舞台は華やかだけど過酷な世界。
彼女が見てきたその世界、皆さんも感じてみませんか?

10月10日(金) 19:00?
「舞台の上から見えたもの?ミュージカル女優という生き方?」
http://www.shienjuku.com/event/archives/2008/10/post_314.html

ぜひお越し下さい☆

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?