と☆や☆ま

先週末は富山の地におりました。

毎月開催中の「街づくり富山元気人養成カレッジ」があったのです☆
ちょうど今、新喜劇練習の佳境を迎えようとしています。
オリジナルの台本も完成して、今回は実際に動いてみての練習です。
富山リーダーズカレッジのOB・OGの皆さんも見に来てくれまして、
賑やかに練習を行いました♪

昨年、発表会を経験しているOB・OGの皆さん。
アドバイスにも熱意が感じられます☆
お忙しい中来てくださって、本当にありがとうございました!
matizukuri.jpg

さて、いつもは一人で電車に揺られる富山訪問ですが、
今回は違いました(^-^)

東京から、東京リーカレメンバーが一緒に来てくれたのです♪

来月、新喜劇発表会を迎える「元気人養成カレッジ」
『せっかくなら、観光がてら応援に行くよ☆』
何ていいヒトたちなんだ(;_;)
人間っていいな♪

時は遡り・・・朝。
富山空港に降り立った私達を、富山のリーカレメンバー袴くんが迎えてくれました。
袴くん、予定を変更してまで私達のために時間を作ってくれました。
なんて素敵なヒトなんだ(;_;)
人間ってほんといいな♪

カレッジ自体は夜なので、そのまま袴くんに富山案内をしてもらった私達。

まずは、称名滝に行きました☆
称名滝は、落差なんと350m!!
日本一の落差を誇る滝なのだとのこと。
国指定の名勝であり天然記念物であり、
日本の滝百選に選定されている、それはそれは素晴らしい滝。

密かに滝好きな私。(だんだん密かではなくなってきていますが・・・(^-^; )
久々に感動の滝に出会いました?!!
shomyodaki.jpg

降り注ぐマイナスイオン。
うーーーーーーーーん、LOVE地球!!

富山在住の袴くんも、近くまで行ったのは初めてだったそう☆
みんなで、称名滝デビューーー!

それから立山を巡って、お昼は富山海の幸♪
そこで、超豪華な軍艦発見!
いくら・うに・かずのこ・トロ・穴子、がどーんと乗っています。
gunkan.jpg

うーーーーーーーーーん、LOVELOVE地球!!


翌日も富山を堪能して帰京いたしました。

まずは、リーカレメンバーオススメの富山スイーツ
「Sakura Sweets」の「チーズケーキ」☆

甘い幸せをかみ締めながら、向かったのは「白川郷」
shirakawago.jpg

合掌造りが織り成す独特の懐かしさを堪能してから、氷見へ。
名物の「氷見うどん」を食して、外に出ると、こんなものが!!
buri.jpg

「ブリ太郎」というらしい。
こ、こわい・・・

それはさておき、その後、富山のドイタケが来てくれまして、
“ちょっとした牧場”(閉まってましたが・・・笑)に連れてってもらったりしました☆
ドイタケも、予定を切り上げて来てくれたとのこと。
人間ってほんとーーにいいな♪

そんなこんなで、てんこ盛りの富山訪問☆
ヒトの温かさを実感する2日間でした。

何より、新喜劇が本格的に始まった、カレッジの皆さん♪
来月はいよいよ発表会です(^-^)
さてさて、どんなことが起こるのでしょう☆楽しみです☆☆☆

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?