新喜劇発表会♪

9月13日 テイジンホール@大阪

2008年度リーダーズカレッジ新喜劇発表会が行われました☆
今回の参加は大阪11期生&東京10期生。
大阪1チーム、東京2チームの計3チームが、
熱い演技を披露してくれました(^-^)

4月から始まった今年度リーダーズカレッジ。
最初は会ったばかりでよく分からない者同士だった仲間たち。
チームごとに、練習を重ねて、気持ちをぶつけ合って、
笑って泣いて怒って、飲んで飲んで飲んで・・・
気付いたら、お互いにかけがえのない仲間になってた☆
チームワークなんて言葉じゃ足りないほどの、温かいつながりができてた。

仲間っていいもんだ♪
そんなこと、誰だって知ってるし、誰だって思ってる。
でも、それを心底言えるのは、心底そう思える体験をした人だけ。

朝から緊張しっぱなしのみんな。
食事もそこそこに、廊下でロビーで外で練習するそれぞれのチーム。
励ましあって、支えあって、迎えた本番。

私は司会として参加させていただきながら、
みんなの姿をずっと袖から見ておりました。

どのチームも、出演中のメンバーの姿を、
袖で待機中のメンバーがそっと見守っています。
祈るような姿勢で、祈るような気持ちで、見守っています。

ハケて戻ってきたメンバーに皆が声をかけます。
「よかったよ!」「サイコー」「いいよいいよ☆」

最高に温かい、気持ちのやりとりがそこにありました。

温かい気持ちは、舞台袖だけではありません。
それはロビーにも客席にも溢れていました。

前日から舞台装置を組みに来てくれたペルトンの皆さん。
朝から裏方の手伝いに来てくれたリーカレOBの皆さん。
朝早くから車で応援に来てくれた富山チームの皆さん。
社員の晴れ舞台を観るために東京から来てくれた会社の皆さん。
連休初日にも関わらず、観に来てくれた全ての皆さん。

全ての人の気持ちが重なり合って、
テイジンホールは温かい光に包まれているようでした☆

『楽しかった?♪』
感想を聞くと、ほとんどの人からこの言葉が返ってきました。

人を動かすのは理屈じゃないんだな☆
みなさんの姿から、そんなことを改めて教えていただきました。

現役生の皆さん、OBの皆さん、手伝ってくれた皆さん、
応援してくれた皆さん、観に来てくれた皆さん、全ての方々へ、
本当にありがとうございました!!

【チーム紹介(出演順)】

東京Aチーム
LC%20tokyoA.jpg

大阪チーム
LC%20osaka.jpg

東京Bチーム
LC%20tokyoB.jpg

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?