今こそ想いを伝えよう!

広島から戻って参りまして、昨日は東京におりました。

久々に戻ってきたように感じる太陽の光☆
ビルに囲まれて少々窮屈そうな東京の木々も、
何だかいつもより輝いているように見えました。

今回ご参加いただいたのは、様々な会社の新入社員の皆さん。
約150名の方とお会いできました(^-^)

テーマは『想いを伝える』

この研修会を企画した企業さんの想いとアイデアで、
いつもは別々のところで仕事をしている方々が一つところに集まりました。
つまり、日ごろ別々に、でも同じ仕事をしている仲間が、
時間と場所を共有できる空間となったのが、この研修会♪

一人ひとりの想いが一つになったとき、
そこには強力なプラスのパワーが生まれます☆

同じ想いを抱えている仲間がいる。
それが何より自分を前に進める力になることがある。

だからこそ、積極的にお互いの想いを共有しよう!

そんなメッセージを込めての90分。
何度も頷き、メモをとってくださっている方々の姿を見て、
私の想いも受け止めてくれたことに心からの感謝を覚えました。

その後、ご担当の方が私の体験談を引用してくださり、
皆さんにエールを送られたと伺いました。
「皆が嫌がる仕事を買って出よ。
自己犠牲を厭わない人のみが真のリーダーとなれる。
私心無き真のリーダーを目指せ」

人が心動かされるのは、相手の真なる想いに触れたとき。
だからこそ、真なる想いを伝えることにこだわりたい。

皆様本当にありがとうございました!

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?