富山☆ふたたび

先週末は月一回のスペシャルプログラム
“街づくり元気人養成カレッジ”のため、訪富山してきました☆

駅から歩いている途中にお堀があるのですが、
そこにこんなのがいました。
bird.jpg

電車から見える田んぼの中などにもたまに見かけるこの鳥。
近くで見ると結構でかい。
何ていう鳥なんだろう。

時間があったので、商店街を散歩してみました。
ふらりと立ち寄った店の入り口に、あの鳥のオブジェ発見!

さっそく店員さんに聞いてみた私。
「あの鳥、何て鳥なんですか?」
「鳥?」
「あのオブジェの鳥です」
「へえー、あんなところに鳥の置物なんてあったんだ!」

近いものほど見えないことってありますね(^-^;

鳥の疑問は消えないまま、夜のセミナーへ。
今回は大谷さんのコーチングセミナーと新喜劇。

セミナーで大谷さんが言いました。
「『夢』の実現には自分+6人っていうのがキーポイント」

自分+6人かぁ?
「荒野の七人」「七人の侍」「七人のこびと」・・・
確かに、7人グループって多いかも。

そういえば、虹も7色だしなぁ。

自分にとって大事な6人を思い浮かべながら、
私も誰かにとって大事な6人の中に入れてもらえるようにがんばろう☆
と思ったのでした。


それにしても、あの鳥は何ですか・・・?

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?