これからNight☆

先日行われましたふらっとセミナー「これからNight」☆

講師塾卒業生を中心とした講師が、それぞれのネタを持ち合う
オリジナルセミナーとして開催いたしました。

金子祐子さん、高橋ライチさん、杉本これからさん、
そして夏川さんと私。
5人の講師が、約20分ずつ、想いをぎゅっと詰めてお話しました♪

セミナー自体の大テーマは「磨き合い」

人は人によってしか磨かれず、人によって磨かれる。
講師なんてその最たるものじゃないかしら。
誰かによって与えられる刺激は、自分で作る刺激の100倍効果があると思う。

やはり、人が真剣に語る姿は魅力的☆
他の講師の皆さんを見ていて、つくづくと思いました。

思えば私が今ここにこうしているのも、
本当にたくさんの人に磨いてもらってきたから。
5年前には思いもしなかった自分がいること、改めて感じました。

いらしてくださり、温かく想いを受け止めてくださった、
全てのお客様に心から感謝申し上げます!

そして、さらに嬉しかったのは、
セミナーのあとにスタッフの皆さんがくれたメールや言葉。
私のことをずっと見ていてくれたからこそ出てくるメッセージ。

人間っていいな☆
頭の中で鳴り渡る、「日本昔話」のテーマソング。

落ち込んだときはこのメールを見よう。
あの言葉を思い出そう。

人は人によって癒されるんだなー


■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?