トキワさま♪

昨日は埼玉の(株)トキワさんにお邪魔して参りました☆

年間研修の、今回が4回目。
トキワさんの各営業所からいらっしゃっている、30名の方々と、
楽しい3時間を過ごさせていただきました(^-^)

前半は大谷さんによる「ビジョンマップ作成」
雑誌などを見て、ピンとくるものをどんどん切り抜き、
画用紙に貼り付けていきます。

“理由は分からないけど、、何となく気になるもの”って、
深層心理が求めているものなのだそう。
だから、何となく切り抜いた写真などが、
自分の理想や欲求を表現していたりするのです♪

切ったり、貼ったり。
貼ったり、切ったり。
童心に返って、何だか楽しいものです♪

志縁塾メンバーも、一緒に作成しました☆
私は、自分で作ったものを見て思いました。
「私、癒されたいのかも・・・」

切り取ったのは、パラオの海。そしてバラ風呂。
さらに滝。そしてエスプレッソマシーン。

何だか、癒し要素が満載(笑)

トキワの皆さんも、さまざまなビジョンマップを作ってくださいました。
『願いは形にすると実現に近づく』
皆さんのビジョンマップが一つずつでも現実のものになりますように☆

後半は新喜劇作りに突入です。
実は現在リーダーズカレッジにも、
このトキワさんのメンバーが何人か参加してくれています♪
このリーカレメンバーにとっては、今年はW・新喜劇☆
トキワさんでも、全体を3チームに分けて、新喜劇に取り組んでいきます。

新喜劇を通して、『自分が楽しむということ』『人を楽しませるということ』を
体感していくのが今回の目的☆
皆さんの変貌が楽しみです(^-^)

最後に、私が自己表現としての発声などをお話させていただき、
この日の研修は賑やかに終わりました。

(株)トキワの皆さん、ありがとうございました!

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?