仙台☆

富山での楽しいひと時を過ごさせていただいた後、
私、一路仙台へ向かいました。

小矢部で一泊させていただいた翌日の朝。
小矢部JCの大家さんがご子息ハルくんと一緒に、
宿まで迎えに来てくださいましたm(_ _)m

乗り継ぎの関係で、朝早くの出発となったこの日、
まだ朝もやかかる外に出ると、そこには旅館のご主人の姿が。
手に網を持っていらっしゃいます。

「クワガタがたくさん取れたよ?♪」

ハルくん、クワガタをもらいました。
ダンボールに入れたクワガタを抱えて、
後部座席にちょこんと座っているハルくん。

カサカサカサカサカサ・・・

元気なクワガタのもがきを聞きながら、石動駅へ。

そこで、大家さんとハルくんとクワガタたちとお別れです。
朝早くから本当にありがとうございました!

そこから電車に乗りまして、仙台への旅が始まりました。
片道5時間。
これでもかってくらい座り続け、仙台到着。

仙台駅はとても混み合っておりました。
6日から始まる七夕祭りの準備で、街も人も活気に溢れておりました。
sendai%20001.jpg


着いたのがお昼だったので、牛タンでも食べて舌を滑らかにしようかしら♪
・・・と思ったのはいいのですが、どこも大混雑。。。
そんなに時間もないので、空いているところを探したら、
たった一軒、まだ席に空きがありそうだったのは、とあるコーヒーチェーン店。

どこでも同じ味が食べられるというのもある意味素晴らしい。
なんて自分を納得させながら、牛タンをあきらめました(;_;)

午後からは某企業さんにての講演会☆
テーマはコミュニケーション・モチベーション。
20代?30代中心の男女約50名の皆さんと、
楽しい2時間を過ごさせていただきました(^-^)

ラスト30分はQ&Aの時間。
その中の一つにこんな質問がありました。
「元気でいるためには健康が大事だと思うのですが、
何か健康のためにしていることはありますか?」

健康、ほんと大事。
でも、実は運動らしい運動は中学校以来していない私。
何かせねば?と思いながら過ぎた長い年月。

そんな私、最近皇居を走っております(^-^)v
スタッフのねこの手♪さんに引っ張ってもらって、
何とか週一回、7週連続のラン♪
実は今日これから8週目のランに行きます♪

誰かが一緒にいてくれると、何をするのも楽しい☆
健康のために一番大事なのは、
何より“一緒に笑える仲間”なのではないかしら♪

仙台でお会いした皆さんが、いいコミュニケーションで
いい仲間とよりいい関係を築いて、さらに健康でもっと元気な毎日を
過ごせるよう、少しでもそんな力になれたならと願っております。

仙台の皆様、本当にありがとうございました!

お土産にいただいた大好きな「萩の月」を手に、
新幹線から見える月を眺めつつ、帰京したヤマモトでした。
sendai%20002.jpg

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?