小矢部JCさま♪

最近富山に縁のある私☆

昨日は富山の小矢部にお邪魔してきました(^-^)
小矢部JCさまにて、講演に呼んでいただいたのです。

講演自体は夜だったので、
その日の昼間の新幹線で富山入り。

新幹線に乗る前に、サンドイッチでも買おうかと入ったお店で、
こんなものを発見。
panda.jpg

なんてキュートなデザート♪
その名も「パンダの休日」
つぶらな瞳にやられて思わず購入、お昼はムースになりました(^-^;

高岡駅には、石川さんと筒井さんがお迎えに来てくれました。
聞くと、何と同級生☆
そう聞くだけで何だか近い感じがする、“共通点”ってほんと不思議。

開始まで時間があったので、お二人が小矢部の自然を見せてくれました☆
メインスポットは、別名“小矢部のナイアガラ”☆「一の滝」と「二の滝」
itinotaki.jpg     ninotaki.jpg


密かに滝好きな私。
高さこそそうはないけれど、水の流れ方が美しい☆☆☆

ちょっと先にはこんな建物が。
kouminkan.jpg


「公民館です」
公民館?これはまたかわいらしい。緑の中にそびえるピンク。
「小矢部の人たちはメルヘンなんで」
メルヘンの街、小矢部♪

メルヘンな自然満喫を堪能させていただいて、会場へ。
今回のテーマはコミュニケーション☆

小矢部JCの皆さん、とっても真剣に受け止めてくださいました。
「自分を振り返ってはっとしました」
「心に響きました」
講演後の懇親会でも、皆さん近くに来てくださって、
有難い感想をおっしゃってくださいましたm(_ _)m

楽しい時間はあっという間。。。
まだまだ皆さんとお話したい気持ちでいっぱいなのを押さえながら、
懇親会場を後にしました。

小矢部JCの皆さん、温かく迎えてくださって本当にありがとうございました!
今回特にたくさんのお力添えをいただきました、大家さんにも
心からの感謝を申し上げます。

oyabeJCsama.jpg

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?