業界を学ぼう!Vol.2

今月からスタートしました、
「山本衣奈子と“業界を学ぼう!”」シリーズ☆

第二弾【ファッション業界】を先週金曜日に開催させていただきました♪
今回セミナーをお願いしたのは、前回のセミナーでも大好評だった、
ファッションレスキュー』の政近準子さんと本田有史さん。

ファッションレスキューとは、「個人向けパーソナルスタイリングサービス」
その目的は、
『ファッションの力を最大限に発揮させ、より良い輝きのある人生を手に入れること』

政近さんは、その言葉をそのまま体全体で表現しているような方だと思いました。

今回、改めて特に強く感じたのは、
「着る」ということが、その人に与える影響力は想像以上に大きいのだということ。
選ぶ服、選ぶ色、選ぶ形、それによって、表情も態度も雰囲気も心も違ってくる。
だから、服というものは決してただ着るだけのものではない。

ところで、前回は黒基調のファッションでいらっしゃっていた政近さん。
今回は鮮やかなブルーを基調としたお洋服でした。
セミナー開始前に、お二人と打合せをしていたとき、ふと聞いて見ました。
「朝、服を選ぶときにはどういうことを考えるのですか?」
政近さんの応えは、
「真っ先に考えるのは、その日誰に会うか、
前にその人に会ったときは何を着ていたか、かな」
「こういう仕事をしているからにはなおさら、
決してファッションで相手をがっかりさせたくないもの」

ファッションに対してプロとして向き合う姿勢を感じました。
その人にとって、自分をどう見せたいか&魅せたいか。
それを演出できるのは誰でもなく、自分なんだなぁ。

しっかり生きるために、しっかり着る。

自分の人生に“こだわる”ことの大切さに気付きました。

政近準子様のコメント (2008年07月26日 03:56)

山本さん その節はありがとうございました。
山本さんの心地よい司会のおかげで
とっても和やかに気持ちのよい時間を過ごさせていただきました。
温かな山本さんが進行をなさると、セミナー全体が温かくなる。人の力って凄いなって思います。
お蔭様で参加してくださった皆様が沢山、ファッションレスキューに来てくださっています。
これからもよろしくお願いします!

エナコ様のコメント (2008年07月29日 13:51)

政近準子さま

コメントありがとうございます☆

ブログ見てくださったなんて、めちゃめちゃ嬉しいです!!

こちらこそ、本当にありがとうございました。
貴重なお話、間近に聞くことができて、最高に役得でした♪

つたない司会で、邪魔をしなかったかと心配でした。。。
「温かくなる」と言っていただけてホントに嬉しいです!

またお会いできる日を楽しみにいたしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?