呉羽山☆

呉羽山(くれはやま)は富山県にあります☆

先週末は毎月恒例、「街づくり元気人養成カレッジ」の授業のため、
訪富山してきました。

この日は私、授業前にトレッキングしてきました♪

さかのぼること、約一ヶ月前。
授業を終えて懇親会の席でのこと。
街づくりとやまの佐伯さんと、パワースポットの話になりました。

佐伯さん「僕のパワースポットは、何と言っても呉羽山です」
私「呉羽山?」
佐伯さん「呉羽山は、地層が動いて出来た山なんです。すっごいパワー感じるんですよ」
私「そうなんですか!どんなパワーなんだろ。行ってみたいなぁ?」
佐伯さん「じゃ、次回トレッキングにでも行きましょうか」

というわけで。
今回、佐伯さんと、同じ職場の神島さん、富山チューリップテレビの松井さんと一緒に、
Let’s トレッキング in 呉羽山☆

車で途中まで行って、そこから山道を歩きます。
kurehayama1.jpg


しばらく行くと、ぱあっと開ける視界。
富山一望。中心部から郊外まで見渡せます。
ちょっと感動的。
kurehayama2.jpg


まだ数十分しか歩いていないにもかかわらず、汗だくの4人。
知らなかった、富山がこんなに暑いとは。。。
「過去には日本一の暑さを記録したこともあるんですよ」

寒いイメージしか持っていなかった富山県。
よく考えたら、単に私、これまで冬にしか来てなかったのでした。
自己中な思い込みが出来上がった理由に自分で納得。

汗をふきふき歩いていたら、野菜の無人販売所が。
神島さんがトマトと古代米を買ってくれましたm(_ _)m
kurehayama3.jpg


約1時間半のトレッキングで、みんなヘロヘロ(^-^;
でも、木の香りや風の感覚、鳥の声に虫の羽音、水のせせらぎに葉のそよぎ、
自然満喫。地球っていいもんだ、心底そう思いました♪
佐伯さんがパワースポットというのも分かった気がした、呉羽山。
佐伯さん、神島さん、松井さん、ありがとうございました!

一旦解散して、各々シャワーと着替えを済ませて、会場で再集合。

この日の授業は、夏川さんのコミュニケーション講座と新喜劇練習。
夏川さんは、仕事先からの移動での富山入り。
ドアを“ばたむっ!”と開けて颯爽と入場、すぐに講演に入った姿は
ハリウッドスターのようでした。・・・いや、ちょっと言いすぎだな(笑)
matizukuri.jpg


これから、富山でも本格的に新喜劇に入っていきます。
人も街も県も、色んな意味でこれからますますホットになりそうな富山☆
来月も楽しみです♪

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?