NECさま♪

朝から「ジリジリ」と音が聞こえてきそうな夏の東京。

今日は三田のNECさま本社ビルにお邪魔してきました☆
分科会での講演、テーマは
『“伝える”から“伝わる”へ?もっと分かり合えるコミュニケーション術』

会場での参加者は約100名。
そして今回はなんと、映像を使って全国の拠点で同時中継!
全国のNECの皆さんにご参加いただきました(^-^)

文明の利器ってすごい!
離れた場所にいながら、同じ時間を共有できるのだもの。
カメラの向こう側の方々の顔は見えないけれど、
その存在を感じられるだけでも何だか嬉しい♪

コミュニケーションの基本は、
相手がそこにいることを忘れないこと

90分、全力でお話させていただきました☆

数時間後、ご担当の方からメールをいただきました。
皆さんとても喜んでいたと教えてくださいました。
「今までのセミナーで一番良かった」
「涙が出そうなほど感動しました」
アンケートにそんな言葉を書いてくださった方もいたそう。

いただいた言葉に、前に進む力をもらいました☆
最近ヘコむことも多かったけれど、元気が出てきました。
人は人に支えられて生きてる。ほんと、そんな感じ。

会場でご参加いただいた皆様、
中継先でご参加くださった皆様、
本当にありがとうございました!!

高岡さん様のコメント (2008年07月25日 00:56)

想い出します!
衣奈子さんが話された場所で大谷さんの講演会(昨年4月)が
あり、それから志縁塾を知り、衣奈子さんを知りました。

ちなみに大谷さんの時は衛生中継はありませんでした。

自分もNの人間だったら、絶対に聞きに行っていたと思います。

もちろん参加はしていませんが、衣奈子さんの頑張りようが
見えて来ました。

自分の信念を貫いて、コミュニケーション術、日本中に
広めていきましょう!


エナコ様のコメント (2008年07月26日 21:00)

高岡さんさま

コメントありがとうございます☆

高岡さんは昨年4月の大谷さん講演を聞いて、志縁塾を知ってくださったのですね♪

その縁で、こうして私のことも応援してくださって、
本当に嬉しいです。ありがとうございます!

何事も、信念もって取り組むって本当に大切なことですよね。
自分を信じて、頑張ります☆☆☆

実はただ今私、富山におります。
あまりの暑さにびっくり!

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?