KANSAI♪

先週土曜日、滋賀に行ってまいりました☆

夏川さんが毎月行っているヨシケイ滋賀さまでの研修の一コマを、
今回私も担当させていただいたのです。
テーマは「マナー」
マナーは“教わる”とか“覚える”ものではないと思います。
マナーは心。心が“自然に動く”ものがマナー。

ヨシケイ滋賀の皆さんは笑顔いっぱい☆元気いっぱい☆
笑顔でうなづきながら、しっかり私の話を受け止めてくださっていた姿が
とても印象的でした(^-^)

皆様本当にありがとうございました!

この研修が朝からだったので、私前日は京都に宿泊しておりました。
せっかく京都だし、ちょっと散歩してみようと思い立ち、
とりあえず四条あたりじゃろ(←かなり短絡的な発想(^-^; )と、電車に乗りました。

四条駅から祗園方面に歩いていたら、こんなものが。
kyoto%20003.jpg


やぐら??
近くの人に聞いてみたら、『山鉾を建ててるんですよ』

やまほこ??

京都は翌日に祇園祭の開始を控えておりました。
街のそこかしこで、その準備が行われていて、これはその一つ。

できあがるときっとこうなるわけですね。
g4.jpg


お祭りの気配は夏の香り。
本格的な夏の到来を感じながら八坂神社まで歩いていきました。

実は、夕飯をいただくお店は決めていました。
伊右衛門サロン

このカフェ、今月ふらっとセミナーに来ていただく、
島田昭彦さんがプロデュースで関わっていらっしゃるところなのです。

島田さんからそのカフェの話を伺っていたので、ぜひ行ってみたいと思っていた私。
地図を見て、『このくらいなら歩けそうかなぁ・・・』と、
八坂神社から、カフェのある烏丸御池まで歩くことにしました。

歩いた歩いた。

ひたすら歩きました。
何故かムキになって一生懸命歩いてしまいました。
しかも、ヒールのサンダルで。
まさか、こんなに距離があったとは、、、
恐るべし、地図上のシュミレーション。。。

後で話したら、京都の人たちにもびっくりされました。
・・・こうしてめでたく、【一人歩け歩け会】が誕生。

さすがに痛む足をひきずって、自分の行動に少々疑問を抱きながらも、
無事到着♪
kyoto%20002.jpg


とっても素敵なお店でした☆
元は呉服屋さんだというこの場所。
開放的な空間と落ち着いた雰囲気に、たくさんの人が訪れていました。
私がお店にいた間にも、何人もの人が満席で入れない状態が続く店内。

香ばしい焼きおにぎりに、癒されていく【一人歩け歩け会・会長】の足。

しばらくすると、島田昭彦さんが電話をくれました。
打合せの合間を縫って、顔を出してくださるとのこと☆

久々にお会いした島田さん、ますますパワフルになっていらっしゃいました。
プロデュースはまさに陰の立役者。
誰かの想いをカタチにするプロ。
伊右衛門サロンに、島田さんのプロ魂を感じました。

その島田さんが、ふらっとセミナールームでプロデュースの話をしてくださいます。

7月22日(火)19:00?
山本衣奈子と“業界を学ぼう!”「第三回 【クリエイティブ業界最前線!?21世紀的プロデュースとは?】

ここでしか聞けない話が満載です☆
すごいぞ、プロデュース業界!

エナコ様のコメント (2008年07月16日 17:40)

まいるすと?んさま

コメントありがとうございます☆

今日はお越しくださってありがとうございました。
鼻と耳は大丈夫ですか・・・?
どうぞお大事に!

京都、やっぱり歩きすぎですよね(^-^;
たまに歩くスイッチが入ってしまうことがあるんですよね。。。

ほどほどにするようにします(笑)

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?