歯医者さん

先日の朝のこと。

「何だか歯茎が痛いわ・・・」

鏡で見ようとするも、歯の裏側だけによく見えず。
化粧用の大きな鏡を無理やりクチに差し込んで、
姿見に映してみようと奮闘する私。

歯よりクチが痛くなってきたのでやめました(-_-)

会社に行きまして、
「何だか、歯茎が痛いの・・・」
と訴える私に、
「歯周病ですよ!」とゆかやんさん。

歯周病・・・?おぅ、なんてこったい・・・

「大丈夫、世の中大抵みんな歯周病ですから☆」
と爽やかに励まされた私。

大抵みんなったって、歯周「病」というからには病気なのよね・・・??

そこで歯医者に行きました。
何と、考えてみたら私約10年ぶりの歯医者さん。

10年ぶりの歯医者はすごかった。
イスは自在に動くし、水道も自在に動くし、
口内写真撮ってすぐ見られるし、
レントゲンもあっさりできるし。
何てハイテク。
何てオートマティック。

唯一変わっていなかったのは、
「はい、どうしました?」
といって覗き込む先生の
大きなマスクと優しげな目。

結論。
歯周病ではありませんでした。
炎症を起こしかけてはいたみたいだけど。。。

歯を大事にしないとああなってこうなってそうなるよ?
と少々脅され、歯の大切さを考えながらとぼとぼ帰る私。

よし!歯を大切にしよう!
と、まずはリステリンを購入。

10年も放っておいてごめんね、私の歯たち。
もっと大事にすると、今ここに誓おう☆

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?