長野だぁ☆

改札を出たとたんに思いました。

「おぉ☆長野だぁ?☆☆☆」

昨日は、朝三ヶ日を出て、東京経由で一路長野へ行ってきました。
長野といえば、思い出の長野オリンピック(^-^)

長野に滞在して、スタッフとして働いたオリンピック。
ドイツパン並みにぎゅっと中身の詰まった一ヶ月でした。
あれから10年・・・

少々早めに着いたので、記憶を辿りながら周辺を歩いてみました。
あの時のような喧騒はもちろんなくなっていたけれど、
風景とか建物とかあまり変わっていなくて、ちょっと嬉しい気分になりました☆

事務所があった場所。
仮住まいしていたアパートがあった場所。
そうかぁ、もう10年前かぁ?なんてしみじみと思いながら歩きました。

駅にある案内看板に、当時の名残を感じました。
「入国管理局長野出張所」
nagano.JPG

感慨深さを味わったところで、お迎えに来ていただいた松本社長と合流♪
この日の講演は長野県民文化会館にて、90分間。
約500名の方と、これまた密度の濃い時間を過ごさせていただきました☆

講演後はそのまま駅に戻って、今度は一路東京へ。
せめて長野らしいものの一つくらい食べておこうかと、
駅で野沢菜おやきを買いました。
oyaki.JPG

やっぱおやきは野沢菜ですな☆
野沢菜の歯ごたえと塩味がたまりません。

再度ここに来られたことに感謝!
この日、お会いできた皆さんに感謝!!

夕日に照らされ、おやきをほおばりながら、
260km/hで東京に戻った私でした。

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?