R35

テレビを見ていたら、懐かしい曲が流れてました。
「Get Along Together?愛を贈りたいから?」by山根康広

1993年発売ということは、今から約15年前に流行った曲。
この頃の結婚式の定番ソングとしても有名。

この曲も含め、今、’90年代前半に流行った曲が再度注目されているみたい。
「R35」はそんな流行曲を集めたCD。
この頃にまさに青春真っ只中だった世代を中心に人気爆発中なんだそう。

音楽って、不思議なくらい記憶の誘発剤。
その曲につられるように、色んな思い出が波のように押しては引く。
15年という時間は、ちょうど“出来事”が“思い出”になってしまわれ始める頃なのかも。

テレビで紹介していた曲は、私も全部知っているものでした。
当時学生だった私。その頃の記憶が波のように頭をウネウネ。
何となく改めてじっくり聴いてみたくなって、レンタル屋さんに行きました。

聴きました。

・・・泣けました(;_;)

音楽聴いて泣いたのなんて、
イギリス留学したとき、出発前の壮行会で、
友人達が「贈る言葉」(武田鉄也のモノマネ付)を歌ってくれたとき以来です。

いやいや、知りませんでした。
あの頃何となく聴いていた曲。
こんなに切なくも温かい歌詞だったとは。。。

最近少々繊細になっていた私のココロのせいなのか、
ようやく歌詞の内容が聞こえてくる歳になれたということなのか、
その理由はよくわかりませんが。溢れる涙(;_;)

年月を経て、改めて触れてみると、意外な感動があったりする。
「知ってるから」って気に留めていないようなこと、ちょっと見直してみようかな。

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?