富士ゼロックスさま♪

先週木曜日、朝から冷たい雨が降りしきる中、
私はねこの手♪さんと一緒に御殿場におりました。

「御殿場」ってよくよく見るとすごい名前。
何てったって「御殿」ですもの。何だか気品高い感じ満載。

何でも、戦国時代に、関ヶ原の戦いに勝利した徳川家康が使う
休憩所(御殿)を建設したのがそもそもの由来だとか。
なるほろ、気品高いわけだ?

さて、私が御殿場にいた理由はというと、、、
富士ゼロックスさんの研修会で講演をさせていただくためです☆

会場では、25名の方々にお会いすることができました(^-^)
「今回はキャリアも長い方々なので、少し雰囲気が堅いかもしれません」
と事前に伺っていたのですが、なんのなんの、
皆さんとっても明るくて柔らかい方ばかりでした♪

講演テーマは【言葉の整理術】
「好きな言葉は何ですか?」と訊ねたら、
「銀河!」
「愛!」
なんて、ロマンチックな言葉が続出☆

皆さんのその前向きなパワーのおかげで、
土砂降りの雨もいつの間にかあがっていました。

朝はその姿のカケラも見えなかった富士山。
ねこの手♪さんと、
「こうなったら想像力で見ましょう!」
なんて話してたのに、
講演が終わる頃にはドーンとその姿を現してくれました。

fuji.jpg

ねこの手♪さんもブログに書いて下さっていますが、
この時期にこんなにキレイな富士山が見えることってめったにないらしいです。

何だかとってもいいコトありそう☆
そんな気にさせてもらいました。

研修にご参加くださった全ての皆様へ、
本当にありがとうございました!


■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?