“見られる”自分ではなく“魅せる”自分へ☆

昨夜はセミナールームにてふらっとセミナーを開催しました。

タイトルは、
「今磨かなくていつ磨く?“見られる”自分ではなく“魅せる”自分へ☆」

大谷さんに言われました。
「えらいタイトルつけたなぁ?」
自分でも思いました。
「えらいタイトルつけてもた・・・(^-^;」

いつもの“声”“言葉”からちょっと趣向を変えて、今回のテーマは“魅力”。
魅力=輝く力。自分の魅力を輝かせる方法についての2時間です。

でも・・・何しろ私にとっては新しい趣向なので、
これまで以上にうんうん考えました。
「“魅力”って何だろ・・・」
改めて考えると、自分自身でも色々気付くことがありました。

頭の中の色んなスイッチを押しまくって出た結論。
「魅力というのは作るものではなくて、モトからあるもの。
その“魅力のタネ”に気付いて育てることが第一歩」

終了後、参加してくれた方々から有難い言葉をたくさんいただきました。
「最初の10分でモトをとったと思いました」
「実は朝から一日別の研修を受けてきたところでぐったり疲れてたんですが、
あっという間の2時間でした」
中には、
「タイトルに惹かれて来たんです」
という方も。

ありがたい(;_;)
えらいタイトルつけてもてよかった・・・
自分の「魅力のタネ」に、ちょっとでも気付いてもらえたなら、
そのお手伝いができたなら、と願っております☆

お越しくださった皆さん、本当にありがとうございました!

人ってほんとにいいもんだなぁ。
最近特にそう思います。
このところ、少し困ったことがあってヘコむこともあったんですが、
救ってくれたのは周りの人たち。
「大丈夫、私がいるよ」
「心配ないよ、俺がいるから」
「いつでも連絡しておいで」
みんなだって色々あるはずなのに、私を心配して声をかけてくれる。
自分も疲れてるにも関わらず、一生懸命私を笑わせようとしてくれる。

優しさは最大の魅力。
自分の周りに魅力的な人がたくさんいることに、改めて気付きました。

地球に生まれてよかった?♪

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?