ありがとう

何だか最近、時の経つのが異様に早い。
気付くとブログの更新も止まったまま一週間・・・
何ということでしょう。
地球の回転に追い越されていてはいけないわっ!

というわけで、久々の更新です。

実はここ数日、
私にとって、衝撃的な出来事がたくさんありました。

先日、久々に会った友人。
再会を喜んでいたら、彼女が一言。
「実はあたし、大変な病気にかかって入院してたの。
今こうしてえなちゃんに会えてるのが、ほんとに奇跡みたい」

・・・そんなこと、ちっとも知りませんでした。。。
聞けば、命に関わる病気にかかり、厳しい闘病生活を送っていたとのこと・・・

勝手に当然だと思っていたことが、決して当然ではない。
そんな衝撃が頭とココロをがつんと打ちました。
同い年の彼女が、いなくなるなんて考えたこともありませんでした。
「いつでも会える」
勝手にそう思い込んでいました。

彼女があたしの前でこうやって笑ってくれていること、
それは、こんなにも有難いことだったのか。。。

「生きててくれてありがとう」
心からそう思いました。

後悔のないように生きていきなさい。
小さい頃から色んなところでそう聞いて育ってきました。
だから、何をするにも後悔しないようにと心がけてきました。

でも、自分が生きることばかりに気をとられて、
大事なことを忘れていました。
相手が生きていてくれていることに感謝することを。

もし、伝えたい感謝を伝えそびれてしまったら、
それこそ激しく後悔するのではないだろか。

「久々に会えて嬉しかったよ?☆」
そう言ってくれた彼女。
嬉しかったのは私のほう。
ほんとにありがとう。
生きててくれてありがとう。

「またゴハンに行こうね」
このコトバがこんなにも有難く嬉しいものなのだと、
教えてくれてありがとう。


■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?