講師塾☆

ゴールデンウィークがあっさりと終わり、
電車にも路上にも街にも会社にも、日常が戻ってまいりました。

長い休みが明けると改めて思うこと。
日常というのはこんなにも忙しなく、こんなにも早い流れの中にあったのかと。

つい昨日まではのんびり欠伸をしていたネコが、
今日は目を爛々とさせ、毛をそばだてて車を避けている。

昨日、まだ京橋界隈が静けさに包まれている頃、
月一恒例、「大谷由里子の 指名される講師になる講師塾」が開催されました。

講師塾には毎月色んな方がいらっしゃいます。
講師として活躍中の人
講師を目指す人
講師に興味がある人
何だか分からないけど何だか面白そうだからと来た人

講師塾は何も講師のためだけにあるのではありません。
講師塾は言ってみれば自分のたな卸しと整理の場。
自分の中に確かにあったのに、いつの間にか心の奥底で眠っている、
そんな記憶を思い出す。
古い記憶を見つけるって、新しい何かを知るのと同じくらい、
いやもしかしたらそれ以上に新鮮さを持っている。

今回の講師塾に参加してくださった皆さんからも、
そんな記憶という宝がざくざく掘り出されてきていました。

人はみんな色んな経験をしてきている。
めぐりめぐってめぐり合うって、本当に奇跡のようなこと。

誰かが言ってたっけ。
「奇跡の軌跡が人の道」

私も講師の一人として、たくさんの刺激をもらった一日でした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?