♪元気♪

京橋界隈はオフィス街であるためか、
平日と週末の雰囲気がだいぶ違います。

土日は人も少ないし、閉まっている店も多い。
ネコや鳩も、こころなしかのんびりとしているように見えるのは気のせいかしら。

・・・なんてことを思いながら、先週土曜日は京橋におりました。
某通信会社さん労働組合での講演に呼んでいただいたのです。

偶然にも会場が志縁塾のすぐ近くでして。
一旦会社に行ってから、最小限の荷物だけ持っていくことに。
近いっていいですね。
「万が一何かがあっても、近いからなんとかなる」
これって、すごい安心感です。
まぁ、「万が一の何か」なぞあって欲しくないですが。。。

さて、今回の講演では、「とにかく元気が出るような話を!」
とのご依頼をいただいておりました。
そんなに皆さん元気がないのカナ・・・?

とんでもない!
始めは確かに少々静かで控えめな感じでしたが、、、
講演が進むにつれてバシバシと伝わってきたのは、皆さんの明るさと元気☆

元気ってホントはもともと皆が持っているんですよね。
ないのは、“元気そのもの”じゃなくて“元気を出せる場所”なんじゃないかなぁ。
だって、こういうちょっとしたきっかけで、これだけ元気が出てくるのだもの♪

会議室に集まった100名近くの皆さんの元気パワーで、
会場がぐらりと揺れた気がしました。

終了後に外に出ると、やっぱりそこには週末ののどかな京橋の風景がありました。
でも、さっきと少し違って見えるのは、
やっぱりたくさんの元気をもらったおかげだろうな☆

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?