新春特別講演?東京?

3月2日(日)。
場所は東京、朝日ホール。
「大谷由里子の新春特別講演2008」in東京、開催☆

1月の富山講演に始まり、
雪景色を見ることが多かった「新春特別講演」
いよいよ迎えた楽日、東京講演。
気付けば3月に入り、少しずつ春の気配を感じられるようになっていました。

東京場所は、今回の開催地6会場のうちでも最大規模。
志縁塾スタッフも全員総出。
さらに、リーカレ生をはじめ、たくさんの方が手伝いに来てくれました☆

今回の前説は、仙台講演にも来てくれた「みちのくボンガーズ」のメンバーによる、
漫才とジャグリングで賑やかに始まりました。

出番前、大きな舞台と大勢のお客様に、
ボンガーズの皆さんも少々緊張気味の様子。
でも、その隣の部屋ではさらなる緊張感が漂っていました。

緊張感の主は、リーダーズカレッジ東京9期生の皆さん。
リーカレ生、この東京講演の中で10分間の寸劇を披露することになっていたのです。
朝から会場に入って、何度もリハーサルを重ねた9期生。
練習中は皆何だか少し不安そうでしたが、本番はイキイキと舞台に立っていました(^-^)

皆さんを見ていて思いました。
仲間って、本当にいいものだ☆
支えあって、励ましあって、助け合って。
一人じゃ絶対にできないことも、仲間がいればできることがある。

島田さん、大谷さん、夏川さんはもちろん、
河野さん、HANAさん、ねこの手さんをはじめとするスタッフの皆さんも、
いつも私を見守り、励まし、支え、助けてくれている大切な仲間です。
こんなにもありがたく幸せなことはありません。
本当に心から、“ありがとう”を伝えたいです。

東京講演、これまでの集大成として出演者全員がそれぞれの“想い”を語りました。
終演後にロビーでたくさんの方が声をかけてくれました。
「よかったよ」「感動したよ」「いい話をありがとう」・・・
色んな方がくれた、たくさんの言葉の花束。
全ての方に、心から申し上げます。
「こちらこそ、本当にありがとうございました!!」

全6会場、このような機会をいただけたことに、心より感謝しています。
「大谷由里子の新春特別講演2008」 無事、閉幕です。

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?