新春特別講演?仙台?

2月17日(日)。
場所は仙台、江陽グランドホテル。
「大谷由里子の新春特別講演2008」in仙台、開催☆

今回は、みんなで同じ新幹線にて仙台入り。
東京を出るときは快晴だったのですが、
途中、車窓から見えた福島あたりの景色は一面銀世界。
「しまった・・・雪の想定をしていなかった・・・」
と一瞬不安になりましたが、
仙台では雪はちらつく程度、積もっていませんでした。
やたらとよく転ぶ私、ほっとした次第でございます。

雪がほのかに舞い散る中を、会場となるホテルに向かいました。
それにしても・・・寒い!!!
「冬」ってものが、これでもかってくらい体当たりしてきました。。。

会場について、荷解きをしてからみんなでお昼☆
仙台ですもの♪もちろん牛タン(^-^)
ホテルの隣にあった「利久」に行きました☆
さすが仙台、牛タン、厚っ!!しかも、柔っ!!
牛タン堪能で大満足のお昼タイムでした。

さて、今回の仙台講演、飛び入りゲストがいらっしゃいました。
福島県を中心に活躍中の「みちのくボンガーズ」のメンバー☆
嶋川最終回さん・関あつしさん・藤吉藤吉郎さんの3名です。
実は嶋川さんはリーダーズカレッジ3期生。
今回、この講演会のお手伝いのために、
関さんと藤吉さんと一緒に来てくださいました。

嶋川さんと関さんは、「母心」というコンビです。
「今日、やってみる?」という大谷さんの提案で、
急遽、第2部の頭で漫才をやってもらうことになりました☆

ネタ合わせの時間、たっぷりあったわけではないのに、
仙台ネタを盛り込んで、見せてくれた漫才。
めちゃめちゃ笑えました(^-^)
さすがはプロ。プロ魂ってものを見せてもらいました!

仙台会場に来て下さったお客様も、とっても温かい方々で感動☆
「ブログ読んでます」とか、
「一度声を聞いてみたいと思ってたんですよ」とか、
「今日を楽しみにしてました」とか、
ホントに嬉しい言葉をたくさんかけてくださいました。

講演・研修はライブだから楽しい☆
今日は何が起こるのか、誰に会えるのか、どんなことが待っているのか。
ハプニングもあるけれど、だからこそライブは楽しい☆☆

全ての皆様に、心から感謝しています。
本当にありがとうございました!!

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?