出会い力の磨き方

今日の私は「Six Trees」におりました。
「六本木」、ともいいます。

某企業様の研修会にお呼びいただき、
講演させていただいたのです☆

テーマは“出会い力の磨き方”(山本流)
約50名の方々にご参加いただきました。

大谷さんの本のタイトルでもある“出会い力”。
“出会い力”を磨くと何が起きるか。
何と言っても、“記憶に残る”そして“また会いたいと思ってもらえる”
これでしょう♪

地球上の人口は約65億人とか。
その中で、“出会う”って本当にすごいこと。
ほとんど奇跡に近い。

そんなすごい確率をくぐりぬけてせっかく出会ったのなら、
その“出会い”はやはり大切にしたいものです。

その出会いをどんな出会いにするかは、自分次第だと思うのです。
大切にしようと思えばできるし、大切にしようと思わなければそうはできない。
もし自分がその出会いを大切にしたいと思うなら、自らそういう働きかけをしなければ!
それが、「伝える」ことであり、「受け止める」ことであり。
そこに求められるのはやはりコミュニケーション力ではないか、そう思うのです。

今日も、ステキな笑顔にたくさん出会えました。
すごい確率の中で、出会えたことに感謝♪

ほっこりとした気持ちで会場を出ようとしたとき、
ご担当の女性がそっと手渡してくれたものがありました。
とってもかわいらしいカード☆☆☆
中には、メッセージと、
「遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます」の言葉が!!

感動しました。。。ほんとに嬉しかった(;_;)
人は人の心に触れたとき、猛烈な感動を覚えるのですね。。。
本当に本当にありがとうございました!!

出会うってステキ☆
出会うって楽しい☆

みんなで磨こう、「出会い力」!!!

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?