お財布

お財布を買いました☆

これまで使っていたものも気に入っていたのですが、
毎日使っているうちにだいぶ傷んできていたので。

「春」に財布を買うと、財布が「張る」から金運アップ♪
なんて言葉を思い出し、いそいそと財布売り場へ。

財布って結構種類がいっぱい。
色とりどりだし、形も様々。

最近の私のお気に入りは、がま口タイプ。
昔は、「がま口って何だかダサイ」なんて思っていたんですが、
いつからか、あの“パチン”という感じが好きになり(^-^)

デパートで、色んな財布を見て歩いていたら、
「厄除け財布」なるものを発見(@_@)
“七色”が厄除けになるといういわれがあるらしく、
表面に七色のビーズがはめられていました。

「厄除け」の言葉に何となく惹かれましたが。
本体の色が薄いベージュとか黄色で、
これは使っているうちに確実に汚れるなぁ。。。
薄汚れた厄除けもなぁ。。。
と思ってやめときました。

「金運アップ」の超ドゴールドの財布もありました。
一応手にとってはみたものの、何だか財布が、
『お?ほっほっほっほっほ☆金運あがるざます』
とでも言い出しそうな雰囲気がムンムンで。
どちらかというと静かな生活を好む私は、やめときました。

ふわふわ素材のもの、エナメル仕様のもの、
キラキラがいっぱいついたもの、動物の形をしたもの、
唇の形をしたもの(←これが一番インパクトがあった)・・・
いろーんなものがありましたが、
結局いたってシンプルなものを買いました。
何だかんだ言って、毎日使うことを考えると、
やっぱりシンプルなものを選んでしまうものなのかも。

春に買ったから、張るかなぁ?この財布♪
淡い期待を胸に、“パチン”と音をたてる夜。

■最新のトラックバック


トラックバックURL:

■投稿はこちらからどうぞ。



保存しますか?